熊本県市町村職員共済組合

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使い方ガイド

「資格情報のお知らせ」を交付します

 現行の健康保険証(組合員証及び組合員被扶養者証)につきましては、令和6年12月2日 以降発行を終了し、マイナンバーカードを健康保険証 (以下「 マイナ保険証 」という。)として利用することを基本とする仕組みに移行することとされています。
 このため、共済組合では加入者のみなさまに現在登録されているご自身の資格情報とマイナンバーの下4桁をお知らせし、安心してマイナ保険証を利用していただけるように
「資格情報のお知らせと個人情報(マイナンバー)確認のお願い」を各市町村役場・一部事務組合の共済組合担当課(総務課・人事課など)を経由して交付(※)します。
 お手元に届きましたら、記載されている資格情報やマイナンバー(下4桁)に誤りがないかどうかご確認いただき、大切に保管してください。

※任意継続組合員及びその被扶養者につきましては、共済組合からご自宅(登録住所地)へ郵送します。


 資格情報のお知らせ(サンプル)」は、こちらから確認できます。


                                     【お問い合わせ先】 福祉課直通 096ー368ー0901